忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ごはんブログ。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2006.10.30の晩御飯)

◇ クリームシチュー

◇ ロールパン

さて記念すべき第一回目の料理記事は…クリームシチューです。

簡単ですね~簡単すぎますね(`・ω・´)さすがの私も簡単だtt(ry

適当にやったので変な間違いしてる所がありそう…。

 


+++ 材 料 (四人分)+++
北海道クリームシチュー 1箱 

鶏もも肉 450g位…(買ってきてもらったので予想した量です)

じゃがいも 4個 / にんじん 一本 / 玉ねぎ 3個

バター 10g / 牛乳 適量 / 水 適当

+++++++++++++++++++++

 

1. じゃがいも・にんじん・玉ねぎを剥き、適当な大きさに切る。

鶏もも肉も適当な大きさに切り塩コショウをふりかけ用意しておく。

(塩コショウふる必要があるのかは分からなかったり、なんとなくかけてみた)

 

2 .鍋に強火でバター、鶏もも肉を入れ軽くいため玉ねぎを入れる。

玉ねぎが軽くしなるまで炒めた後じゃがいもとにんじんも入れさらに軽く炒めます。

 

3.軽く炒めたら野菜が水にひたる位まで水を入れ弱火~中火で15分位煮込みます。(野菜が軟らかくなればOK)

ぐつぐつ~♪ あくが出てくるのでこまめにとりましょうー!

(この間に漫画を…と思って読んでたらあくとりを忘れかけました…)

 

4.一度火を止めシチュールーを入れてとかしたら、再度5分程度火にかけとろみをだします。

とろみが出てきたら好みの量に合わせて牛乳を入れさらに5分程煮込んだら出来上がり(*>ω<)b

 

うちではクリームシチューの際にはロールパンを買ってきて

ロールパンにマーガリンを塗りそれをさらにシチューをつけて食べます。

カロリー高そう~(´・ω・`;) 今更ながら高カロリーっぽいのに気付きました…。

でもとっても美味しいんですよー!ってか普通の食べ方なのかすら知らないんですけどね…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
滅多に料理をしないaiが作った料理を記録するブログ。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • 最新コメント
[11/04 mikichin]
  • プロフィール
HN:
ai
性別:
女性
職業:
ショッピング
趣味:
雑貨
自己紹介:
21歳会社員。
マイペースにいきます(*>ω<)b
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新トラックバック
Copyright © ごはんブログ。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]