忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ごはんブログ。
[19]  [17]  [16]  [12]  [11]  [9]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2006.12.7の晩御飯)

◇大根のオイスター煮
白菜のミルフィーユ


これの写真をとりわすれましたorz

いつも料理の写真とるとキモイっていわれるんだなぁ。。


+++材 料 (4人分)+++

大根  ・・・ 1/2本
合びき肉  ・・・ 200g
しょうが  ・・・ 1/2片
にんにく   ・・・ 1片
◎水  ・・・ 1カップ
◎オイスターソース  ・・・ 大さじ2
◎鶏がらスープの素  ・・・ 小さじ2
◎砂糖  ・・ 大さじ1
ごま油  ・・・ 大さじ2・大さじ1
片栗粉  ・・・ 大さじ1
ネギ  ・・・ 適量

+++++++++++++++++

・大根のオイスター煮

1.大根は1cm角、5cmの拍子切りにする。しょうがとニンニクはすりおろしておく。フライパンにごま油大さじ2を熱し、しょうが、ニンニクを入れて香りがたつまで炒める。香りがたったら、ひき肉を入れて炒める。

2.肉がパラパラになったら大根を入れてさらに炒める。軽く炒めた所に◎を入れて、大根がやわらかくなるまで煮る。

3.大根がやわらかくなったら大さじ2で溶いた片栗粉をまわしかけ、ゴマ油1とネギを加えてひと混ぜすれば完成っ。


< 感想 >

おばあちゃんは味が濃いって言ってたけど、私と妹は大満足な味でしたた。
白菜のミルフィーユの方が味がなかっただけに助かった。。。
これはまたつくりたいと思うっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
滅多に料理をしないaiが作った料理を記録するブログ。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • 最新コメント
[11/04 mikichin]
  • プロフィール
HN:
ai
性別:
女性
職業:
ショッピング
趣味:
雑貨
自己紹介:
21歳会社員。
マイペースにいきます(*>ω<)b
  • アクセス解析
  • バーコード
  • フリーエリア
  • 最新トラックバック
Copyright © ごはんブログ。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]